星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-09-05から1日間の記事一覧

「その時歴史が動いた」第261回

第261回「シリーズ 日本独立 その光と影 〜吉田茂とサンフランシスコ講和条約〜 <前編> 」戦後、日本を領土分割する話があったのは知っていたが、私はまた漠然と、ドイツみたいに西と東に二分割でもするつもりだったのかと思っていた。西と東に分けるん…

「ガイキング」第36話

第36話「再会・裏切りの父!こんなに愛してるのにぃぃッ!!」サブタイトルは、ダイヤの台詞じゃなくて、ブロイストの方でしたか・・・。今回は、前半はまあよかったんだけど、後半がちょっとまずいと思いました。要するに、父親に会いたいと願うダイヤく…

「功名が辻」第32話

第32話「家康の花嫁」あまりにひどい話なので、見ていてもげんなりした。旭があまりにかわいそうで、気分が悪い。サルとタヌキの戦いは、どっちもどっちのような気がするが、まあ、情の部分で見るなら家康の方が、まだ少しは人の痛みがわかりそうな感じだ…

「闇、そして光」(連載1)

#20歳頃の作品ですが、せっかくだからここで連載してみます。オリジナル同人誌に掲載済み。【闇、そして光】 彼は、暗黒の世界を彷徨っていた。長い間。輝くもののない空と、暗くひずんだ大地との狭間で、彼は戸惑っていた。前も見えず、後方を振り返って…