星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-10-12から1日間の記事一覧

「少年陰陽師」第1話

第1話「この少年、晴明の後継につき」気に入った! めちゃくちゃ気に入った! こういうの大好き♪すごく堅実で、オーソドックスな作り。何をやっても才能がないと落ち込んでいるダメ少年の前に現れる妖の者。二人で協力しながらの魔物退治。妖のものは、本当…

「あさっての方向。」第1話

第1話「願い石」うーん・・・。ドラマの見せ方の部分はすごく雰囲気があって好きなんだけれど、ヒロインの椒子さんの性格が悪すぎるな。見ていて、ちょっと不愉快だわ。なまじっか、からだちゃんの方がものすごくいい子で、大人になりたいと背伸びしようと…

「くじびきアンバランス」第1話

第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」原作らしい「げんしけん」と言う作品は、タイトルしか知りません。それはともかく、この作品はダメです。Aパートの途中までしか耐えられませんでした。ヒロインのしゃべり方がダメで、拒否反応が先に来る・・・…

メモ・・。

現時点で、OP審査突破作品。「くじびきアンバランス」「あさっての方向。」「少年陰陽師」「すもももももも 地上最強のヨメ」「009-1」「銀色のオリンシス」「コードギアス 反逆のルルーシュ」ちょっと多すぎる。これを3本ぐらいまでに絞り込みたいけ…

秋の新番組・・。

例によって、OPだけチェック。一応、これでたまっていた分は全部見たかな?「はぴねす!」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「はぴねす!」は、キャラデザはかわいくていいが、OPに女しか出てこない作品は、やっぱりダメだ。視聴こそ一番最後になったけ…

秋の新番組・・・。

例によって、OPだけチェック。取り急ぎ、忘れないうちにタイトルをメモ。「すもももももも 地上最強のヨメ」「009-1」「らぶドル」「銀色のオリンシス」「夜明け前より瑠璃色の」「GIFT」とりあえず、1話を見てもいいなあ・・・と思った作品は、「0…