星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-10-30から1日間の記事一覧

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第25話

第25話「凍てつくミタマ」うーん・・・。サクラに与えられた記憶は偽物だったのか〜。となると、ますますカオス様は、何を考えているのか、よくわからないなあ。何故に、サクラにこだわるのか? 何か深い理由がありそうなんだけど・・・。何も言わないし、…

「功名が辻」第43話

第43話「決戦へ」いよいよ関ヶ原決戦前という感じ。徳川につくか、石田につくか、で、悩んでいる諸侯の姿が描かれる。みんな迷っているなあ、という感じが出ていて、その迷いが関ヶ原の勝機を決した・・・という話もよくわかる。あと、「三成は正しすぎた…

「NO.6」第1巻 あさのあつこ

小説・一般21.「NO.6」第1巻 あさのあつこ 講談社文庫完全管理された未来都市、No.6。そこに住むエリート少年が、嵐のある日、逃亡者である傷ついた少年を助けたことによって、運命が狂っていく物語。エリートから転落して、さらに追われる身になっていく流…

「学園アリス」第12話

第12話「学園祭がやってくる☆」なんだか知らないが、またしても鈴村健一の演じる新キャラが登場の模様。鈴村氏、人気あるなあ。それがまた、鳴海先生と絡みそうな予感があるからちょっと楽しみ。アリス学園でかつて同期だったらしいという設定がちょっと美…