星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-01-14から1日間の記事一覧

「少年陰陽師」第15話

第15話「禍つ鎖を解き放て」怨霊や死霊が迫ってくる感じとか、それを神将たちや陰陽師が倒していく姿など、見応え満載で楽しませてもらいました。特に、昌浩や晴明、風音が術を使うところが良い。向こうもこっちも、それなりの力を持ってますよ・・・とい…

「ぶらんこ乗り」 いしいしんじ

小説・一般2.「ぶらんこ乗り」 いしいしんじ 新潮文庫いしいしんじの作品は、ちょっとブラックな不気味な怖さと、ちょっと切ない感動形の要素が混ざり合って、絶妙な味を出している感じがします。姉と弟の物語だったのですが、現実の自分の弟を思い出してみ…

「神様家族」第2話

第2話「佐間太郎 初恋モーレツ大作戦!」テンコちゃんが健気すぎて、なんか泣けますよ〜。なんていい子なんだ。自分の恋は置いておいて、彼の恋を応援してあげるという、しかもそこに一生懸命さが入っているから、いじらしいというか、なんというか・・・。…

「デルトラクエスト」第2話

第2話「森の少女ジャスミン」1話で切ってしまうのも惜しいので、試しに続きを見てみたら、今度は面白かったです。要するに、この物語は、次から次へと危機の迫る冒険の旅を主体にしたいみたいですね。初っぱなからやられすぎじゃないかと思ったけど、動け…