星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-02-04から1日間の記事一覧

「REIDEEN」第1話

第1話「蘇る伝説」WOWOWの先行放送を見ました。「ラーゼフォン」や「シュヴァリエ」を思い出させるようなのっぺりした感じのキャラデザや、CG処理されたメカ戦。怪獣映画みたいなゆったりした動き。・・・これが今風なのかな〜と思いつつも、私の好…

「その時歴史が動いた」第274回

第274回「東京オリンピックへの道 〜平和の聖火 アジア横断リレー〜」オリンピックを戦意高揚のために使うというのは、まあ、わかりやすい話というか。オリンピックの歴史についても詳しくなかったので、いろいろ説明してくれたのは助かりました。太平洋…

「神様家族」第5話

第5話「恋の季節(シーズン)?!気になるアイツ?」先週の第4話の終わり方が素晴らしかったことを考えるに、原作だと前回で第1巻が終了したぐらいのテンポなのかな・・・と思いました。今回からは、新展開という感じなのかな? と。佐間太郎とテンコちゃ…

「デスノート」第16話

第16話「決断」ほぼ、原作に忠実な展開をしているので、内容については何とも・・・。Lが考えにふけるところだけ、色彩が青っぽくなるのがかっこいいと思いました。3人を監禁しているわけだから、いろいろ切り替えて、話をするLはいちいち大変だなあ、…