星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-02-06から1日間の記事一覧

「デルトラクエスト」第5話

第5話「ニジとドッジのわな」だから・・・。二人とも、ジャスミンの言うことはちゃんと聞いた方がいいぞって。前にも書いたけど、特にバルダ。いい大人が率先してだまされている姿は何ともまあ・・・。「親切そうな老夫婦じゃないか」(をいをい)いやあ、…

「少年陰陽師」第18話

第18話「その理由は誰知らず」「子供が嫌いなんじゃなくて、嫌われるのが怖いんだ」紅蓮のことなら、なんでもお見通しの昌浩くん♪ ほらほらかわいいよ〜と押しつけている姿は、紅蓮の気持ちを考えると、ほとんど嫌がらせみたいな気もするけど、微笑ましい…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第16話

第16話「囚われのナナリー」スザクとルルがコンビを組んで戦いに向かうという構成は、なんか珍しいなあ・・・と思いました。とりあえず、スザクの出番が多かったので、私は嬉しいよ♪並の運動神経じゃないところも気に入ったし、ほとんど超人的な活躍でした…

「DIVE!!」下巻 森絵都

小説・一般5.「DIVE!!」下巻 森絵都 角川文庫昨日の夜、せっせと読んでいて、最後まで一気に読了しました。面白かった〜。一人の少年がオリンピックをめざす話。と言うことだから、落ちの部分はもう見えていたような気がするんだけど、それでも、3人主人公…