星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-04-18から1日間の記事一覧

「デスノート」第27話

第27話「誘拐」やっぱ、Lがいないと辛いわ。ほかのキャラクターもすっかり雰囲気が変わっちゃって、今までの人とは別人のようであんまり愛着がわかない。松田さんに対してさえ、そう思うよ。あと、これは原作を読んだときにも思ったんだけど、Lがすごく…

「デルトラクエスト」第15話

第15話「運がいい?わるい?」本編の方は新章突入で、まったり展開。特にいいも悪いもよくわからなかったけど・・・。最近、ショックを受けたのは、この間、BSジャパンの方でたまたま「デルトラ」がリアルタイムでうつっているのを見たら、画面が横に長…

「マクロス7」第2話

第2話「スピリチアレベル」「熱いハートをたたきつける! それが歌だ!」by熱気バサラ私も昔は、バサラがやりたいことがなんなのか、全然わからなくて困惑していたものだったが、改めて見直してみると、この男、本気なんだな〜というのがよくわかった。彼…

「英國戀物語 エマ」第11話

第十一章「過去」エマさんは、ただのメイドだと思っていたけど、本当に最下層の出身なんだね。人さらいにさらわれる様子は、結構、リアルで怖かったです。こういう描写は、さすがに名作劇場でもなかったかもしれない。本当は、現実にいくらでも起こったこと…

「ムーの白鯨」第21話

第21話「戦士、ラ・メールの悲劇」どうせラ・メールをおとりに使うつもりなら、彼女に本当のことなど教えなくてもよかったのになあ・・・と思った。いや、そうすれば、見事作戦は成功して、白鯨をやっつけることが出来たのに・・・。土壇場でラ・メールが…