星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-04-21から1日間の記事一覧

細田守監督「時をかける少女」

映画2.細田守監督「時をかける少女」(日本・06)原作は未読。80年代の映画版も未見です。内容は全く知りませんでした。なんていうか、完璧な映画。すばらしかった。こんなに見事にまとまったアニメ映画というのも、久しぶりに見たような気がする。さす…

「R.O.D-THE TV-」第19話

第19話「家族ゲーム」前から書いているように、私はアニタがあまり好きじゃないので、彼女の過去にそれほど感情移入も出来なかった。一方で、OVA版がよかったと思っている分だけ、TV版の読子・リードマンにも、あんまり好感が持てないんだわ。物語が…

「彩雲国物語」第1話

第1話「うまい話には裏がある」見る前は、女の子の主人公の周りにいい男がいっぱい固められている、いわゆるハーレム系物語なのかと思っていたんだけど、実際に見てみたら、全然、そうでもなかったんだね。かなり面白かった。結構、まじめなストーリー展開…

「DARKER THAN BLACK」第2,3話

第2話「契約の星は流れた…後編」第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」ううう〜。切るつもりで見ていたのに、うっかりはまりそうな予感がある。なんか、いいよ〜。この作品。第1話の段階では、重いし、暗いし、この調子でどんどん真っ暗になっていく感じで…