星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-08-11から1日間の記事一覧

「R.O.D-THE TV-」第25、26話

第25話「たいした問題じゃない」第26話「それから」大英図書館が何をやろうとしているのか、なかなかつかめなかったんだけれど、最終段階まで来て、いろいろ説明してくれたのは助かった。3姉妹が偽りの記憶を持っているというこの間の話もちゃんと伏線…

「おおきく振りかぶって」第18話

第18話「追加点」三橋くんの一挙手一投足を見守って、心配している安部くんに萌える♪ と言うか、私の気分もそちら側なので、結構、同調できるというか、三橋くんが心配で仕方がない。確かにこの子、調子がいいのか悪いのか、いろいろ無理しているように感…

「R.O.D-THE TV-」第22〜24話

第22話「奪取」第23話「嘘、そして沈黙」第24話「君が僕を知ってる」クライマックスも近いというのに、全然盛り上がった感じがしないのは、裏の設定の部分がうるさいからだろうなあ・・・と言う気もした。正直、3姉妹の誕生の秘密とか、アニタの過去…

「風林火山」第19話

第19話「呪いの笛」女二人の戦い編という感じがした。それにしても、正室の夫人は、本当に晴信のことが好きなんだなあ・・・という想いは伝わったと思う。由布姫に向かって、うちの殿は本当にいい方で・・・と語る気持ちは本当だろう。それなのに、側室相…

「穴 HOLES」 ルイス・サッカー

小説・一般27.「穴 HOLES」 ルイス・サッカー 講談社文庫すごく面白かった。無実の罪で、矯正キャンプに送られた主人公のスタンリー少年の物語で、キャンプではひたすら穴掘りばかりやらされる。その作業をやらされる少年たちの様子もなかなかリアル。何故、…