星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-08-20から1日間の記事一覧

「プリンセスチュチュ」第14話

第14話「大鴉」ここから雛の章、突入。しかしながら、うう。エデルさんがもう、出てこない・・・。(涙)とは言え、ほかのキャラは、健在。順調に第2シーズン突入という感じですね。モグラみたいなキャラが出ていたのは、エデルさんの代わりという感じな…

「ロミオxジュリエット」第18、19話

第18話「志〜それぞれの胸に」第19話「継承〜我こそは」キャピレット家の復讐劇かと思っていたんだけど、一応、元ネタはフランス革命でしたか・・・。男装の麗人が中心となって戦う姿を見せると、本当に「ベルばら」みたいだなあ・・・と思いました。し…

「マクロス7」第20話

第20話「レディースの誘惑」どうしちゃったんだい? お姉さん編。しかし、誘惑されていることに全然気づいていないバサラにちょっと感心。あの男、女に興味がないんじゃないのか?? と、ちらっと思ってしまったよ。まあ、そういうところも含めて、バサラ…

「風林火山」第23話

第23話「河越夜戦」勘助は、相変わらず、つてが多いなあ。いろんなところに知り合いがいる。ところで、関東管領ってなんだろう? 未だによくわかっていない。後で調べてみる必要があるかな??とりあえず、わからないときは検索。http://ja.wikipedia.org/…

「デルトラクエスト」第33話

第33話「リーフ、危機一髪」どう見ても偽物のバルダのマヌケぶりがすてき。それでも、彼が偽物だと気づかないリーフもすてき。ジャスミンの早変わりも面白かった。大人っぽい姿がもう見られないのは、残念でもありますが・・・。ベルトが盗まれるという展…