星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-09-10から1日間の記事一覧

「デルトラクエスト」第36話

第36話「魔女テーガンの逆襲」テーガンの子供たちのあの歌は、最初聴いたときはどうかと思ったが、聴いているうちにだんだん慣れてきたような気がする。サントラには、フルコーラスが入ったりするのだろうか??久々登場、テーガンおばさん。もう、復活が…

「機動戦士Zガンダム」第47話

第47話「宇宙の渦」1話飛ばしたかと思ったんだけれど、そうでもないみたいなので、ちょっと困惑気味・・・。サラはシロッコをかばって、カツに撃たれたんだよね。それなのに何故、カツは「ハマーンのせいでサラは死んだんだ!」と怒っているんだろう?? …

「ロミオxジュリエット」第21話

第21話「掟〜女神の抱擁」ロミオは、モンタギューにつかみかかっている余裕があるんだったら、その勢いで殺しちゃえばよかったのにね、と思いました。さすがにそこまでは無理だったか・・・。むしろ、父親の方が、息子にそうやってやられっぱなしになった…

「機動戦士Zガンダム」第46話

第46話「シロッコ立つ」サラがシロッコをかばって、死亡。とは言え、なんだか皆殺しの富野の犠牲になったようで、浮かばれない最期だなあ・・・という印象が残った。最終回が近いから、無理矢理殺したように見えて、なんだかなあ、と思う。あと、思いの外…