星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-10-12から1日間の記事一覧

「CLANNAD〜クラナド〜」第2話

第2話「最初の一歩」順調に面白いけど、ただ、なんかシナリオに全然余裕がないなあ、というのは感じる。物語の展開がすごく矢継ぎ早だし、キャラクターの紹介も数分ずつでかなりおざなりになっている感じがする。たぶん、原作シナリオだともっと長く丁寧に…

「天元突破グレンラガン」第2話

第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」やっぱ、私、カミナが好きじゃないわ。と、言ったら、たぶん、この世界では異端者なんだろうなあ・・・と思って、ちょっととほほ状態なんですけど、だって、好きじゃないものは好きじゃないんだもん。開き直っていいか?…

「もやしもん」第1話

第1話「農大菌物語」もともと視聴予定はなかったんだけれど、昨日の夜中にテレビをつけたらやっていたので、見るとはなしに何となく見ていた。「動物のお医者さん」みたいだなあ、と思ったけど、通しで見ても、何となくそんな感じかな?青年誌が原作の分だ…

「絶対少年」第26話

第26話「頼りなく豊かな冬の終わり」「完」の一文字にちょっと唖然としてしまったのだけれど、これで終わり? 終わりなんですか〜。なんか、もう少し、それっぽいちゃんとした解説を得られるのかと思ったんだけれど、マテリアルフェアリーってなんだったの…