星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-11-03から1日間の記事一覧

「CLANNAD〜クラナド〜」第5話

第5話「彫刻のある風景」順調に面白いです。相変わらず、ギャグのテンポがよくて、見ていて楽しい。特に、渚の家族がやっぱりいいなあ、と思いました。あの両親、素敵すぎます♪風子ちゃんはかわいいと思っていたので、この子メインになってくれるのは嬉しか…

「十二国記」第三十七話

第三十七話「風の万里黎明の空十四章」・・・浅野君は、本当に何しにこの世界に来たのか、と思います。完全に無駄死ににしか見えない。物語の中で邪魔者だったというのが、よくわかりました。気の毒に・・・。ほかの部分は、まあまあ。乱をやっている人々の…

「オーバン・スターレーサーズ」第5話

第5話「冷徹セレス」順調に面白いです。リックがパイロットとして復帰したから、モリーの居場所はまた、なくなったかと思ったんだけれど、早々、状況は甘くないようで・・・。それにしても、リックが復帰したときのジョーダンの喜びようは、なんだかシャレ…

「超時空要塞マクロス」第5話

第5話「トランス・フォーメーション」1時間、余分に録画時間の幅をとっていたにもかかわらず、ラストの10分が切れていた。ショック〜。Bパートの途中で、ぶつっと終わってしまったよ。いいところだったのに・・・。輝がミンメイを好きになった理由は、…

「デルトラクエスト」第44話

第44話「ベタクサ村の攻防」やっぱり、ジョーカーがジャスミンのお父さんというのは、考えすぎだろうか?? と思って、不安になってきた。ジャスミンは、ただの親父好きとか?? 逆に考えて、グロックに感情移入するタイプから見ると、ジャスミンみたいな…

「マクロス7」第31話

第31話「熱愛スキャンダル」そういえば、バサラの過去って、出てこないなあ、と思った。昔は、何をやっていたんだろう?? 一条輝とリン・ミンメイの子供というのは、やっぱり、悪い冗談だろう。ファーストファンを怒らせるネタだ。第一、あり得るとしたら…