星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-11-14から1日間の記事一覧

「マクロス7」第32話

第32話「ジャミングバーズ」「歌で相手が弱ったところを、攻撃すれば勝てるじゃないか」と言われて、「おれはそんなことのために歌っているんじゃねえ!」と怒ったバサラが印象的だったな。実際、その通りなんだろうし・・・。バサラがいらだっている気持…

「天元突破グレンラガン」第6話

第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」うーん。微妙。ほとんどが前回までの回想だったしなあ。新作部分だけ、やたら動いていて、その辺には感心したけれど、お話が面白かったかと言われても、やっぱり微妙。派手に叫んで、派手に動いているなあ・・・と…

「超時空要塞マクロス」第6話

第6話「ダイダロス・アタック」ミンメイが嫌な女だと言うことは、先刻、承知の上だったが、改めて見てみると、未沙も結構、嫌な女だな・・・という気がした。「男の人がああいうお店に出入りするのは感心しませんね」と嫌みを言っていくのを見て、ちょっと…

「逆境無頼カイジ」第7話

第7話「喝破」チョキのカードを持っていた、へたれたお兄ちゃんを助けてあげたかった・・・。と言うか、助けてあげて欲しかったわ〜。なんだか、気の毒で・・・。それにしても、カイジ君は頭がいいなあ。よくとっさにいろいろ思いつくよ。物語の流れから行…