星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-11-25から1日間の記事一覧

「CLANNAD〜クラナド〜」第8話

第8話「黄昏に消える風」「そこにいるはずの人が見えていない」演技が、みんなうまかったなあ、と思う。みんなが少しずつ、忘れていく・・・と言う設定だけれど、なかなかそれを表現するのって、難しいだろうし。春原くんが、またよかった。坂口大助のしゃ…

「マクロス7」第33話

第33話「裏切りと少女の涙」なんにせよ、ミレーヌは愛されているなあ、と思いました。両親は元より、バサラもガムリンも、みんながミレーヌを助けようと必死だよ。その分だけ、彼女がしてしまったことが、ちょっと辛いというか・・・。一方で、ギギルのシ…

「闘牌伝説アカギ」第4話

第4話「本物の無頼」無謀に見えて、実はすべて計算尽く・・・と言う部分が、凄いと思いました。淡々と喋るアカギのかっこいいこと。萩原聖人は、カイジだと叫ぶシーンが多いので、滑舌の悪さが目立っちゃうんだけれど、アカギはぼそぼそとしか喋らないので…

「デルトラクエスト」第47話

第47話「進撃せよ!七部族」シナリオがおかしくて、ストーリーの流れもなんだか変だと感じるのは、この作品もそうなんだけれど、こっちはもう完全に慣れたというか、それこそ子供向けアニメなんだから、別にいいんじゃないの? と、寛容になれます。「精霊…