星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-12-22から1日間の記事一覧

「オーバン・スターレーサーズ」第11〜13話

第11話「沈黙のスピリット」第12話「勝利への意志」第13話「前進!」順調に面白いです。リックが、モリーの正体に気づいたし、なにげに美味しいところをとりますね。別れのシーンも渋くて、かっこよかったです。スピリットの涙は、結構、感動的でした…

「マクロス7」第38話

第38話「禁断惑星のシビル」ギギルが死んでしまったよ〜。(涙)

「装甲騎兵ボトムズペールゼンファイルズ」第2巻

第3話「分隊」第4話「死の谷」1話と2話が、どうにも今ひとつだったことに比べると、3話と4話は、結構、物語がちゃんと動いたという感じがして、なかなか面白かった。新キャラの役立たず軍曹がなかなかいい味を出している。やっぱ、みんなの足を引っ張…

「CLANNAD〜クラナド〜」第12話

第12話「かくされた世界」ことみの両親が科学者だとか言う設定は、前にも聞いたような気がするけど、「平行世界」ネタが来たので、ちょっと面食らった。いきなりSFになったみたいで・・・。とは言え、ギャルゲーってすぐにそういうネタを出すものだった…

「超時空要塞マクロス」第12話

第12話「ビッグ・エスケープ」ゼントラーディの戦艦からの脱出劇だったけど、なかなか緊張感があって、面白かったです。どうやって脱出するんだろう? という、その状況下に、自分がいるような臨場感がありました。初めて、未沙がいじらしいなあ、と思えた…

「闘牌伝説アカギ」第12話

第12話「偶機の魔法」「その牌には、魔法をかけてあるんだ」などと、アカギが言い出して、なんだか「アカギ」の重苦しい世界観と「魔法」というメルヘンな言葉が、なにげにミスマッチで、印象に残りました。この状況で、「魔法」という言葉を使うとは、な…