星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-01-29から1日間の記事一覧

「マクロス7」特別編

特別編「どっちが好きなの?」前回に引き続き、番外編ですけど、「マクロス7」の世界は、戦闘なんかやるよりも、こういうほのぼのした話の方が似合うんだよなあ、と改めて思いました。自分の命はもう長くない・・・と思いこんだミリア市長の暴走という話でし…

「名探偵ホームズ」第5話

第5話「青い紅玉」確か、この話数が、「風の谷のナウシカ」と同時上映だったんですよね。でっかいサンドイッチを食べるシーンとか、懐かしかった。ああ、そういえば、こんな感じだったなあ・・と。ただまあ、昔の劇場版の記憶って薄れているから、ホームズ…

「オーバン・スターレーサーズ」第18話

第18話「怪物ムイール」ドン・ウェイが泣いているところで、ちょっと一緒にもらい泣き。だって、ドン・ウェイが泣いているんだもの・・・。うう。昔の回想シーンが、なんだか切ないです。彼は、本当に奥さんを愛していたんだなあ、と思える。とは言え、こ…

「ポルフィの長い旅」第4話

第4話「ミーナの誕生日」順調に面白いです。まったりとした平和な家族の雰囲気が、なんだかいいなあ、と思わされました。お父さんが家にいたので、瞬間的に「あ、いるんだ〜」と、ちょっと違和感がありましたけれど、「お父さんが家にいるっていいね」と子…

「うたわれるもの」第1話

第1話「招かれざるもの」原作ゲームは、うちにあるけど未プレイ。見た感じ、普通に異世界ファンタジーですね。可もなく不可もないといった感じのオーソドックスな導入部。記憶を失った青年が少女の手当を受け、彼らの仲間に加わったところで、襲ってくる敵…