星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-04-05から1日間の記事一覧

「宇宙戦士バルディオス」第6、7話

第6話「灼熱の決死圏」第7話「愛の墓標」マリンを助けて、オリヴァーが敵に捕まったんだけれど、捕まったものは仕方がないから、見殺しにしなさい・・・と命令する国際連盟。相変わらず、容赦がないわ。あと、クインシュタイン博士の元恋人がアルデバロン…

「イタズラなKiss」第1話

第1話「運命のイタズラ」原作は未読だが、原作者の多田かおるは知っている。中学の時、「別冊マーガレット」を買っていて、彼女の作品もよく読んだものです。「金太クンにご用心」とか「愛してナイト」とか・・・。面白かった。「イタズラなKiss」もタ…

「ドルアーガの塔」第1話

第表1話「ドルアーガの巨塔」本格的なファンタジーアニメが見られるんじゃないかと、期待していた部分が大きかっただけに、これは正直、かなり外したかも? なんかもう、すごくがっかりした。なんなんだ? この笑えないギャグ展開は・・・。見ていて、あま…

「マクロスF」第1話

第1話「クロース・エンカウンター」前回の先行放送を見たときには、キャラクターの印象が薄くて、あんまり目立たないなあ、と思ったんだけれど、今回、改めて見直してみたら、全然そんなことはなくて、ちょっと意外な気がした。以前見たときには、CGによ…