星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-04-14から1日間の記事一覧

「ポルフィの長い旅」第15話

第15話「想い出を抱きしめて」・・・よもや、これが長い旅の始まりなんじゃないだろうなあ・・・と思って、頭を抱えたくなりました。なんか変だよ。展開が変。家族で平和に暮らしていたときにはあんまり気にならなかったんだけど、最近はとみに感じる。ど…

「とび☆うぉーず」

映画18.ステファン・フェルマーク、ミカエル・ヘグナー監督「とび☆うぉーず」(デンマーク、ドイツ、アイルランド・01)これもBSの春休みアニメ特集から録画した分ですね。デンマークのアニメとは珍しいから、試しに録画してみたけど、これは本当に純粋…

「メジャー(第1シリーズ)」第2話

第2話「二つの友情」順調に面白いです。個人的には父親の方の友情に萌え。なんか同人誌でカップリングが出来そうなぐらい、これでもかと男の友情をアピールしてましたけど。光まできらきらと走り抜いて、すっかり萌え萌えですね〜。ちょっと恥ずかしかった…

自分用のメモ。「xxxHolic 継」

4月24日(木)深夜0時30分〜:BSーiBSーiでの予告を見たら、横長だったので。地上波で見るよりいいかもしれないと思いました。

「おおきく振りかぶって」特別編

特別編「基本のキホン」先週、BSーiで放送した分。何が嬉しかったと言って、初めて「おお振り」を横長の画面で見たことですね。OPがちゃんと横に広がっているよ〜。すげー。(嬉泣)特別編と言うことで、また西浦ナインに会えるのだろうか? と期待して…