星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-04-19から1日間の記事一覧

「風の谷のナウシカ」第5巻 宮崎駿

コミック13.「風の谷のナウシカ」第5巻 宮崎駿 徳間書店アニメージュコミックスワイド判世界が滅びに瀕しているという雰囲気は、やっぱコミック版の方が説得力があるなあ、と思った。人間の住める土地がどんどん失われていくというのが、やっぱり怖い。世界…

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第3話

第3話「朋分 ハンブン」順調に面白いです。よろよろになって、苦しそうな四月一日に萌え〜♪ いろいろサービスが効いてます。四月一日のために一生懸命の管狐もかわいかったし、アクションシーンも効いていて、なかなか見ごたえがありました。なにより、女郎…

「マクロスF」第3話

第3話「オン・ユア・マークス」順調に面白いです。狭い空間に閉じこめられるのは、「マクロス」のお約束なのかな〜と思って、笑えました。そういうとこ、きちんと初代マクロスの展開をなぞっているのが面白いなあ、と思います。ランカとシェリルの雰囲気が…

「風の谷のナウシカ」第4巻 宮崎駿

コミック12.「風の谷のナウシカ」第4巻 宮崎駿 徳間書店アニメージュコミックスワイド判虫に人が襲われるイメージを見ていると、どうしても手塚治虫の「ミクロイドS」が浮かぶんだけど。もちろん、アニメじゃなくて原作のマンガの方。あれは本当に怖かった…