星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-04-21から1日間の記事一覧

「風の谷のナウシカ」第7巻 宮崎駿

コミック15.「風の谷のナウシカ」第7巻 宮崎駿 徳間書店アニメージュコミックスワイド判面白かったです。最初に、「腐海の謎を知りたい」「世界の秘密を知りたい」と言って、旅に出て、最後にきちんと辿り着き、それを解き明かすまで、登場人物たちの行動が…

「ポルフィの長い旅」第16話

第16話「海の向こうへ」一応、間違って船に乗り込んじゃった経緯だけは、何となく納得した。なるほど、母親の姿を追って・・・というのは、ちょっと説得力があったなあ。とは言え、やっぱりミーナが何を考えているのかは、ちょっとよくわからなかった。彼…

「メジャー(第1シリーズ)」第3話

第3話「おとさんなんてキライだ!」順調に面白いです。まあ、この話は、子供よりも親の層に人気があるんじゃないかという気がしました。父親と息子のコミュニケーションの話だし・・・。父親のせいで肩を壊したという息子だけど、あっさりと父親を許しすぎ…

「風の谷のナウシカ」第6巻 宮崎駿

コミック14.「風の谷のナウシカ」第6巻 宮崎駿 徳間書店アニメージュコミックスワイド判こうして改めて見ると、巨神兵って本当にエヴァそっくりだなあ、と思った。ナウシカがみんなを結ぶ絆になると言うことだが、ここまで物語の登場人物みんなに愛されてい…