星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-04-27から1日間の記事一覧

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第1話

第1話「蜘蛛 クモノス」TBSでの放送は、横が切れているんだけれど、BS−iでの放送は、ちゃんと横長バージョンになっているみたいだから、これからはBSの方で視聴していきます。どうせなら、横長のちゃんとしたバージョンで見たい。お話の感想は前の…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第4話

第4話「逆襲の処刑台」ロロが情にほだされるんじゃないかというのは、前回のロケットの件で何となく見えたような気がしたんだけれど、完全にそれを利用しているルルーシュの悪ぶりは、なんだか本当に夜神月という感じですね〜。次回予告は笑いました。「信…

「C.D.A 若き彗星の肖像」第2巻 北爪宏幸

コミック20.「C.D.A 若き彗星の肖像」第2巻 北爪宏幸 角川書店角川コミックエース順調に面白いです。14歳のハマーンさま、初めての出撃という感じですね。おとなしいと思っていた彼女が、いきなり兵を鼓舞して、自ら出撃したところは、後々のハマーンさま…

「あまつき」第3、4話

第3話「化け物道中」第4話「犬神と姫神」切ろうかな〜と思いつつも、どうにも未練が残るみたいなので、やっぱり見てみることにしました。そんなにお話が面白いと思っているわけでもないんだけれど、どうにもこういうキャラクターと設定には弱いみたいで、…