星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-04-28から1日間の記事一覧

「メジャー(第1シリーズ)」第4話

第4話「一日遅れの誕生日」吾郎くんの誕生日の話かと思いきや、おとさんと保育園の先生の恋愛話。やっぱり、あの先生が、吾郎くんの母親代わりになるんですか。この調子で、再婚でもするのかな〜。これでおとさんが死んだら、吾郎くんはみなしごになっちゃ…

「宇宙戦士バルディオス」第8話

第8話「ヒマラー山脈の決闘」冒頭に雪山で遭難した男が出てくるんだけど、最期に「ようさい・・」とつぶやいて、倒れ、そのまま死んで、その報告があがってきたときに「この男は、最期に要塞とつぶやいたようです」と言っているのが、なんかもう、笑うしか…

「ガン×ソード」第1話

第1話「タキシードは風に舞う」本放送の時は、3話目で見切りをつけたのだけれど、その後、全話見た夫が言うには、「この作品は、最初は辛いけど、後半になると化けるよ」とのことだったので、前からもう一度見直したかったのだ。GYAOで配信が開始され…

「C.D.A 若き彗星の肖像」第3巻 北爪宏幸

コミック21.「C.D.A 若き彗星の肖像」第3巻 北爪宏幸 角川書店角川コミックエースこれは面白かった。強気で進んでいくハマーンさまが、頼みのビットを破壊されて追い詰められていくさまも、読んでいてドキドキしましたが、武器のない状態で、はったりだけで…