星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-05-31から1日間の記事一覧

「メジャー(第1シリーズ)」第9話

第9話「一人ぼっちのマウンド」やっと野球の試合が始まった。今まで試合なんかしていなかったもんね。これが本当に初めての試合だ。吾郎くんが本当にマウンドで大人たちの打線を抑えてしまうんだろうか? と、多少なり思っていたんだけど、そんなに甘くもな…

「ガン×ソード」第10話

第10話「海よ サンキュー」カイジさんをかっこいいと思えるかどうかが、評価の分かれ目じゃないでしょうか? 私的には微妙〜。微妙というか、全然ダメ・・・。笑うにも笑えないや・・・。とは言え、遺跡を運ぶ仕事というのが、かなりうさんくさい代物だと…

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第6話

第6話「平和 コノハナ」順調に面白いです。原作でも麻雀をやる話はあるんだけれど、原作はとても短かったし、その分、オリジナルを加えて、かなり話をふくらませてますね。雨童女や座敷童女まで出してきたのも、アニメオリジナルだけど、ファンサービスが効…

「イタズラなKiss」第9話

第9話「デートをねらえ!」順調に面白いです。大学に入ってキャラクターが増えたから、その分だけ、コメディの部分に磨きがかかった感じかな〜。大塚明夫の先輩がいい感じです。ラケットを握ると性格が変わるという辺り、なんか懐かしい感じのギャグだなあ…