星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-06-19から1日間の記事一覧

「マクロスゼロ」第5話

第5話「鳥の人」4話から5話の間のエピソードが、一部飛んでいるような気がしないでもないんだけれど、まあまあ、物語としては、きれいに終わったんじゃないかな。途中から、これって「ラーゼフォン」?? という感じの既視感はあったけれど、一応、こちら…

芹川有吾監督「劇場版 サイボーグ009」

映画22.芹川有吾監督「劇場版 サイボーグ009」(日本・66)何年か前に掲示板で薦めてもらった分。やっと視聴することにしたけれど、昔のアニメだから、動きが悪い。白黒「鉄腕アトム」か「鉄人28号」か・・・という動きなので、東映動画がこういうア…

「赤毛のアン」第35話

第35話「夏休み前の思わく」マシュウの心臓発作。ラストに向けての伏線でしょうか? 強いショックを与えちゃいけないって、先生のセリフにあったんだけれど、それで、マシュウがどうやって死んだのか、記憶がちょっとよみがえった。そういう事実を、なにげ…

「ガン×ソード」第14話

第14話「スウィフト・ブラウニー」重い話のあとは、軽めの話を・・・という感じなのかな? 女の子はかわいかったが、決着の付け方をざこキャラでごまかしてしまっていいのかな〜と言う気はちょっとした。