星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-06-29から1日間の記事一覧

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」椋シナリオクリア

なんというか、朋也の椋に対する態度がどこか冷めていて、会話が恋人同士に見えないのが一番困る。彼女の方は彼を好き・・・と言う気持ちがよく伝わるだけに、朋也の投げやりな態度が見ていて辛い。正直、全然好みじゃないんだけど、姉がせっせと勧めるから…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第12話

第12話「ラブアタック!」咲世子さんって、忍びの者だったんですね。その辺、初めて知りました。そうすると、ルルーシュの影武者が出来るのも忍びの術と言うことなんでしょうか? それなら、少しだけ納得する。誰かに化けることが出来るのは、彼女だけの特…

「ニルスのふしぎな旅」第7話

第7話「ネズミの戦い」ネズミ同士の諍いにニルスたちが巻き込まれる話。と言うか、いつもお世話になっているネズミに協力して、城を守れ・・・という形なんだけれど、ねずみに追われているキャラクターの中に、猫が混じっているのは、やっぱり子供向けのサ…

「フルメタル・パニック!TSR」第1話

第1話「終わる日々」・・・なんか見た覚えがあるなあ?? と思ったら、3年前にWOWOWで放送されたときに、この第1話だけ夫と一緒に見たんだわ。ここの日記にも当時の感想がちゃんと残っていた。すっかり忘れていたんだけど・・・。本当に本格的に戦争…

「あまつき」第13話

第13話「高嶺颪の虎落笛」まあ、原作がまだまだ続いているんだから、お話の方も、まだまだ続きますよ〜と言う感じで、アニメ版は最終回を迎えた形。狐の話にだけ決着がついて、それぞれのキャラの立ち位置だけははっきりしたかな。それで、銀朱さんは、本…