星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-07-01から1日間の記事一覧

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」杏シナリオクリア

杏シナリオと言うよりは、椋ちゃんの失恋物語という感じでしたね。なんにせよ、朋也の態度がいつまでもいつまでも優柔不断なので、見ていてイライラしました。なんで自分も朋也のことが好きなのに、妹に彼を譲ろうとしたのかとか、妹の方も姉が彼を好きだと…

「ニルスのふしぎな旅」第9話

第9話「はらぺこニルス」押井守似の子犬が出てきたのが、笑えた〜。押井さんの担当回だったのかな?とは言え、その犬がきゃんきゃん鳴いているだけで、ニルスと会話しなかったのは、かなり残念。いや、この世界、動物とは会話できるはずなので、どんな会話…

「ダスト8」第1、2巻 手塚治虫

コミック29.「ダスト8」第1巻 手塚治虫 秋田書店サンデーコミックスコミック30.「ダスト8」第2巻 手塚治虫 秋田書店サンデーコミックスこれも友達に渡す予定の本。そのつもりで、今、子供が読んでも違和感がないものか、最終チェックという名目で読み返…

自分用のメモ。「鋼の錬金術師」

>鋼の錬金術師 7/5(土)配信スタート! 毎週土曜4話ずつ更新致します。:Gyaohttp://www.gyao.jp/anime/

「篤姫」第26話

第26話「嵐の建白書」尚五郎さん、なんとなくやせたように見えるんだけれど、気のせいかな? 小松帯刀の名前をいよいよ拝命したと言うことで、彼も順調に出世しているのね。今回は、篤姫の話を進めるよりも、建白書をメインにそれぞれの派閥の人たちの動き…

「赤毛のアン」第40話

第40話「ホテルのコンサート」さすがにここまで行くと、アンのギルバートに対する意地の張り方にも無理があるような気もするんだけれど、彼の存在が彼女にとって励ましになっているのは間違いない。コンサートの緊張がこちらにまで伝わってきて、結構、ド…