星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-07-18から1日間の記事一覧

「マクロス ダイナマイト7」第1話

第1話「漂流 ~WONDER~」「ダイナマイト7」は前に一度見ているんだけれど、「マクロス7」で原稿を頼まれたので、再視聴してます。前はTV版を知らない段階で、このOVAだけ見たから、意味のわからなかったことも多かったし、TV版を見た今、もう一度、…

「ガン×ソード」第23、24話

第23話「みんなのうた」第24話「夢の終わり」これは素晴らしかった。まさかこんな結末が来るとは・・・。23話はまだ淡々と見ていたんだけれど、24話ラストがすごかった。レイは、彼なりのやり方で、自分の復讐に決着をつけたんですね。まったく予想…

自分用のメモ。「アルプスの少女ハイジ」

「アルプスの少女ハイジ」7月24日(木)8:00〜毎週火〜木曜日:神奈川テレビ(「赤毛のアン」後番組)http://www.tvk-yokohama.com/anime/

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」智代シナリオクリア

夫がアニメでカットされていると言っていたエピローグを見ました。要するに、春になってあの坂道の桜の木の下に、智代とその弟と朋也の三人で集って、会話するというシーンがあるんですね。それを入れてこそ、智代シナリオのEDだろう・・・と彼は言ってい…