星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-07-25から1日間の記事一覧

「巌窟王」第1話

第1話「旅の終わりに僕らは出会う」「巌窟王」の録画分は、「ニルス」の録画分が放送に追いついたら見よう・・・などと考えてましたが、さすがにそれはもう不可能だとあきらめることにしました。噂通りの目に鮮やかな画面。なかなかかっこいい。こういうの…

「風雲児たち 幕末編」第13巻 みなもと太郎

コミック31.「風雲児たち 幕末編」第13巻 みなもと太郎 リイド社SPコミックス順調に面白い。と言うか、ここ数巻、この作品にもどうにも乗れなかったのが正直なところなのに、今回はやけに楽しく読めた。「篤姫」のおかげで、時期的にも重なるし、幕末に…

「ガン×ソード」第25話

第25話「バカがヨロイでやってくる」結局、レイのやったことは、単に時間を稼いだだけだったのか。だったら、その時間をもっと有効に使って欲しかったな。それでこそ、彼のしたことが無駄ではなかったと、つなぐことが出来たと思うのに、なんだかバタバタ…

「篤姫」第29話

第29話「天璋院篤姫」今回の見所は、本寿院様ですね〜。冒頭から、「息子が死んだことを教えてもらってない」という事を強調してましたけど、それを知って、篤姫に八つ当たりするところとか、なかなか迫力でした。あと、お志賀の方の切ない気持ちも、上手…

「ニルスのふしぎな旅」第23話

第23話「大洪水 白鳥の湖」白鳥はプライドの高い鳥です・・・との設定の元、グスタが「つーんとしちゃってよ〜」「つーん!」と言いながら、クビを伸ばしているシーンが笑えた。絵の面白さと、千葉繁の芝居のバランスが絶妙♪そんな白鳥たちの中に、なにげ…