星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-08-28から1日間の記事一覧

「巌窟王」第11話

第11話「婚約、破談」順調に面白いです。今回の見せ場は、判事が奥さんを追い詰めるところかな〜。「どうした? 殺せるのは他人だけか?」と秋元ボイスで淡々と言うところは、結構、しびれます。すてき。一方で、相変わらず、伯爵ラブのアルベールだけれど…

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」バッドエンドクリア

この場合のバッドエンドは、春原とのホモエンドのことなんだけれど、期待が大きかった分だけ、がっかりした〜。ええええっ。これだけ〜。これで終わりなの〜。と思って、つまんない。第一、春原が嫌がっているじゃないか〜。嫌がっている春原を無理矢理とい…

「ef - a tale of memories」第8話

第8話「clear colour」うーん。初めて千尋に同情したかも? 確かに、あれでは彼女がかわいそうだ。眠り続けてしまうと、記憶が失われてしまうというのはさすがに辛い。蓮治くんも報われないと思うんだけれど・・・。それでも、この二人は両思いには違いない…

「鋼の錬金術師」第32話

第32話「深い森のダンテ」うーん。となると、これからは、ホムンクルスとエルリック兄弟の対決メインで、アクション中心になるのかな? ホムンクルスたちもちょうど7人そろっていることだし、敵の数としては、オーソドックスなのかな、と思った。先生に更…