星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-08から1日間の記事一覧

「HUNTERxHUNTER」第8巻 富樫義博

コミック35.「HUNTERxHUNTER」第8巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックス「クラナド」が終わったんで、少し時間も出来たし、積んでいる漫画の一気読みでもしようかと、画策中。積まれている作品は、いっぱいあるんだけれど、前からやりたかったのが、以前中…

「鋼の錬金術師」第38話

第38話「川の流れに」ホムンクルスの正体が、錬成に失敗した人間だというのなら、エドとアルの母親がいるかも知れないなあ、と言う可能性も考えなくもなかったんだけれど、こんな中核にいるとは思わなかった。ここまで行くと、完全にアニメオリジナルかな…

「アルプスの少女ハイジ」第14話

第14話「悲しいしらせ」ユキちゃんのためとはいえ、子供たちが二人して二人とも危険な崖登りをやっているので、見ていてはらはらした。さすがに怖いよ〜。しかし、ハイジが無茶をやるのはいいとして、なにげに助けにいくペーターがかっこいいので、感動し…

「篤姫」第36話

第36話「薩摩か徳川か」篤姫が思い出の品を炎にくべているのを見て、私もそれをやりたいなあ、と言う気分になってきた。片っ端から本を処分したい。過去を捨てたいなあ、と思って・・・。

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」草野球シナリオクリア

どうしても草野球勝利ルートに未練があったので、検索をかけて調べたら、あっさりと攻略チャートが見つかりました。http://clannad-lab.seesaa.net/ついでにジェット男も見てみたし、おまじないのルートも大体やったから、今度こそ、「クラナド」のゲームは…