星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-13から1日間の記事一覧

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第1巻第4話

第4話「ときめく瞬間」ううう〜。岡崎、かっこいいよ〜。藤林諒がいかにして岡崎を好きになったかという話だけれど、これは困った。聞いていて、私までくらくらした。確かにこのタイミングでこういう風に言われたら、この男を好きになるわな。正直、ゲーム…

「ニルスのふしぎな旅」第26〜28話

第26話「嵐の日の出来事」第27話「モルテンの婚約」第28話「街角でうたうニルス」「真ゲッター」がBSでの放送に追いついたから、「ニルス」の録画分の視聴を再開したわけだけれど、順調に面白い。なんだか一気に見てしまいます。やっぱり、いいわ。…

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第1巻第3話

第3話「男友達」杏の恋心が伝わって、ほのぼのした短編でした。私は基本的に、この子はそんなに好きな子でもなかったんだけれど、なんかこう、朋也のことを意識しつつ、なんかそれを認めたいような認めたくないような、と言うところで揺れている乙女心とい…

「マクロスF」第23話

第23話「トゥルー・ビギン」何かなあ、最近は、この作品にもなんだかついて行けないんだよね。やっぱり、ランカの行動が無謀というか意味不明に見えるから、彼女を応援する身としては辛い。一方で、シェリルといちゃいちゃしているアルトだけれど、これは…

「HUNTERxHUNTER」第11巻 富樫義博

コミック38.「HUNTERxHUNTER」第11巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックス面白いというか、淡々と読んでます。お嬢さんが逃げて、旅団の団長と会うところと、クラピカがゴンたちと再会するところが良かったな。と思いました。