星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-18から1日間の記事一覧

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第2巻第2話

第2話「ワンピース」ことみの話。だけど、正直、どうしても私は、ことみは苦手だ。ほかのキャラは我慢できるけど、能登さんのあのしゃべり方には、さすがに耐えられない。それでなくても内容が、女の子三人で下着売り場で買い物をするというもので、あから…

「フルメタル・パニック!TSR」第12話

第12話「燃える香港」あの・・・。今度こそ、ガウルンは死んだんですよね? なんか、あとでまた生き返ってきそうで、ちょっと怖いわ〜。これで生き返ったら、本当に化け物ですけど・・・。かなめのことを言われて、逆上する宗介がいいよ。愛があるよね。あ…

「アルプスの少女ハイジ」第18〜20話

第18話「離ればなれに」第19話「フランクフルトへ」第20話「新しい生活」順調におもしろい。ハイジとおじいさんの別れ。「おじいさん、行ってきます」とセリフをエコーで言わせた演出が良かったな。あと、ペーターが、「おんじのバカ! なんでハイジを…

「鋼の錬金術師」第43、44話

第43話「野良犬は逃げ出した」第44話「光のホーエンハイム」お話自体は盛り上がっているはずなのに、私の心が盛り上がらないのは何故なんだろうなあ・・・。どうにも、見ていて、物語に入れない。感情移入できるキャラがいなくて、彼らが何をやっていて…