星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-21から1日間の記事一覧

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第2巻第3話

第3話「わたしのおにいちゃん」芽衣の視点で語る春原兄の物語。情けないように見えて、意外とやるやつ、春原ってことで、春原ファンへのサービスも効いていたんじゃないでしょうか。芽衣ちゃんのしゃべりも多いので、声優ファンへのアピールもOKだし。春…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第24話

第24話「ダモクレスの空」もはや、お話が面白いとか、そういう風には思っていないんだけれど、あいかわらず、見せ場の作り方はやたらうまいなあ、と思いました。引きつけられて見ちゃうと言うか、見応えだけはあるよね。コーネリアが生きていたことにびっ…

「20世紀少年」第19巻 浦沢直樹

コミック43.「20世紀少年」第19巻 浦沢直樹 小学館ビッグコミックス仕事場の近くの喫茶店に久しぶりに入ったら置いてあったので、読んでみた。以前、18巻までの分も全部この店で読んだんだけどさ。19巻以降はその店に置いてくれなくて読めなかったのに…

「HUNTERxHUNTER」第15巻 富樫義博

コミック42.「HUNTERxHUNTER」第15巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックスゴンとキルアが、せっせと修行に励んでいるのを見て、修行いいなあ、私も修行したいなあ、と思ってしまった。しかし、現実の自分を省みるに、修行というなら、まず部屋と台所の掃除…