星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-10-02から1日間の記事一覧

「篤姫」第39話

第39話「薩摩燃ゆ」やっぱ、坂本竜馬は勝先生の影という位置づけなのかな〜。基本、あんまり目立たないね。あるいは、これもわざとなのかも知れないなあ、と思い始めた。その分、勝海舟がかっこいいので、それでいいのかも?篤姫の物語だから仕方がないん…

「とらドラ!」第1話

第1話「虎と竜」原作は未読。夫が先に見て「面白かった」と言っていたので、試しに見てみた。確かに男の子のキャラクターはいいかな〜と思った。掃除と料理が得意とは、そのまめさがいいなあ。最近の男の子は、こうでないと。あと、その親友として登場して…

「鋼の錬金術師」第51話

第51話「ミュンヘン1921」Gyaoの配信で、週4話更新と言われたときには、続かないかと思っていたけれど、なんとか最終回までたどり着きました〜。やれば出来るものだな〜。まあ、作品にそれだけ力があったからだけど。なんて言うか、きれいな最終回で…

「篤姫」第38話

第38話「姑の心 嫁の心」全て悪いのは、家茂様じゃないのか? と言う気がするから、なんだか見ていていらいらする。それでなくても、役者が大根で、棒読みしゃべりをするのがすごく気に障るというのに・・・。京都行きを心配している妻に向かって、「母上…