星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-10-03から1日間の記事一覧

「夜桜四重奏」第1話

第1話「サクラサク」原作は未読。「紅」を夫がやたらほめていて、「松尾監督はすごい」と言うので、試しにチェックすることにしました。公式サイトを見たら、キャラデザが「神様家族」の人だったし、もともとこういう絵柄は好きなのです。とはいえ、お話の…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第1話

第1話「夏の終わりのサヨナラ」順調に面白いです。この間までゲームをやっていたので、ゲームとアニメの記憶がごちゃ混ぜ。春原は、まだ早苗さんと知り合っていなかったんだなあ、と思ったり・・・。芳野さんの出番が全開で嬉しかった。なにげに公子さんと…

「HUNTERxHUNTER」第17、18巻 富樫義博

コミック46.「HUNTERxHUNTER」第17巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックスコミック47.「HUNTERxHUNTER」第18巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックスグリードアイランド編、終了です。まとめ読みしているせいでもあるけれど、カードを集め始めてから、集め…

「フルメタル・パニック? ふもっふ」第1、2話

第1話「南から来た男」第2話「妥協無用のホステージ」確かに第2話は、以前未放映だった分だと思う。見た覚えがない。第1話の方に出ていた不良どもが、連続して登場し、かなめを誘拐する展開で、物語的にはちゃんとつながっているんだなあ、と思った。な…

「アルプスの少女ハイジ」第22話

第22話「遠いアルム」ハイジが「ここには山がないの」と言って、落ち込んでいる気分に同調して、うっかりもらい泣きですよ。私も田舎で育ったから、その気持ちはよく分かる。田舎には当たり前にあったものが、都会にはないのよ。少なくとも、東京や横浜に…