星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-10-13から1日間の記事一覧

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第4巻第2話

第2話「みんなで銭湯」第1話の野球編とそのままつながる物語。と言うか、野球はその前振りに過ぎなかったのか。野球の後はみんなで銭湯だ・・・とばかりにキャラクターが全員で銭湯に行くけど、いやあ、非常に面白かった。笑わせてもらいましたよ。「クラ…

「篤姫」第41話

第41話「薩長同盟」あんまり家茂様ばかり悪く言うのは良くないかしら? と思わないでもないんだけれど、どうしても気になる。長州征伐に行くのはいいけど、そのときに持って行く写真。嫁とのツーショットじゃなくて、嫁と姑の間に自分が挟まっている写真・…

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第4巻第1話

第1話「古河ベイスターズ再結成」秋生さんの一言で、再び古河ベイスターズが集められることになった。とはいえ、この話は、みんなを集める課程の物語。苦労しながら、全員を口説き落として、再集合。なかなか楽しかったです。「クラナド」は、結局、まじめ…

「アルプスの少女ハイジ」第26話

第26話「ゼーゼマンさんのお帰り」クララのお父様、ゼーゼマンさん、初登場。とはいえ、忙しいゼーゼマンさんは、来たと思ったら、この回のうちに帰ってしまった。本当に1回きりキャラだったんですね。それとも、後でまた出てくるかな? いい人だったのに…