星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-10-21から1日間の記事一覧

「HUNTERxHUNTER」第20巻 富樫義博

コミック49.「HUNTERxHUNTER」第20巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックス前の巻よりはこの巻の方が面白かった。ゴンとキルアがまた修行モードに入ったし、新キャラとして出てきたパームとナックルが思いの外、良かったので。

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第2話

第2話「いつわりの愛をさがして」順調に面白いです。確かにゲームをプレイした後だと、どこをどう直してあるのか分かって、なるほど〜と思いました。アニメはアニメで面白いというか、原作の要素をちゃんと生かしつつ、コメディの部分を増やしているんだな…

「キャシャーンSins」第3話

第3話「苦悩の果てに」順調に面白い。とにかく、1話と2話は画面ごと暗かったし、キャラクターも陰鬱なセリフしかしゃべらないので、重かったんですけど、3話目はなによりアコーズのキャラが良かったので、かなり救われました。こういうキャラは好きです…

「巌窟王」第18話

第18話「決闘」フランツ〜! フランツ〜! フランツ〜!!!(涙)もはや、これしか言うことがない・・・。ああああ、かわいそうに、かわいそうに、かわいそうに〜。伯爵に一矢報いることが出来たのが、唯一の救いだったのかもしれない。彼には、あれが精…

「HUNTERxHUNTER」第19巻 富樫義博

コミック48.「HUNTERxHUNTER」第19巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックスグリードアイランド編はまあ面白かったが、キメラアントの話になってからなんだか読むのが苦痛。敵が強すぎて、展開が陰惨になってきた。彼らの戦いの姿勢からは学ぶことがありそう…