星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-11-06から1日間の記事一覧

自分用のメモ。「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」11月30日(日)午後9:00〜10:45:NHKBShi

「篤姫」第44話

第44話「龍馬死すとも」今回は、篤姫は置いておいて、坂本さんと小松さんの友情物語という感じでしたね。大政奉還にかけた思い・・・という感じで。玉木宏の坂本龍馬は、最初のうちこそ、目立たないと思ったけれど、最後には結局、上手くまとめてくれたよ…

「ef - a tale of melodies」第5話

第5話「utter」やっぱ、独特の心理表現が相変わらず、素晴らしいなあ、と思いました。映像として面白いし、こういうのは好き。今回の見せ場は、千尋と景の再会かな〜。いやあ、姉妹という割にどうして二人が会わないんだろう? と思っていたんだけれど、ち…

「巌窟王」第20話

第20話「さよなら、ユージェニー」サブタイトルがタイトルなんで、どうなるんだろう? とぎりぎりまで、どぎまぎさせられましたが、その分、ラスト近くの盛り上がりは素晴らしかった。本当に、よかったね〜。ユージェニー・・・という気分にさせられました…