星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-11-08から1日間の記事一覧

「アルプスの少女ハイジ」第39話

第39話「がんばれペーター」ペーターのそり作りの話。木工の作品作りが好きなあたりは、やっぱり男の子という感じはするなあ。勉強は苦手でも、こういうのは得意というあたり。ハイジはペーターのおばあさんに手紙を書いたけれど、目の悪いおばあさんは読…

「魍魎の匣」第5話

第5話「千里眼の事」さすがに原作が短編的にしか思い出せないので、冒頭シーンの女の子の「遊ばない?」を見て、困惑した。これでは、関口さんが変なロリコンおじさんだよ〜。短編集の収録順に悩んでいたという設定は覚えていたけど、「目眩」ってこんな話…

「アルプスの少女ハイジ」第38話

第38話「新しい家で」冬の間、おじいさんとハイジが村で暮らすことにした話は覚えていたものの、私はまたてっきり、おじいさんが一から新しい家を建てたのかと思っていた。廃屋に手を入れたという設定なのね。記憶していたよりも、ずっと大きな家だったし…

自分用のメモ。「桜蘭高校ホスト部」

# 桜蘭高校ホスト部# 11/10(月)より配信スタート!毎週月曜2話ずつ更新致します:Gyao

「HUNTERxHUNTER」第26巻 富樫義博

コミック55.「HUNTERxHUNTER」第26巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックスコムギを治療するピトーを前にしたゴンの反応が、見ていて、辛いものがあった。彼の一番の弱みを突かれたみたいで。あと「キルアには関係ないから」と言われて、悲しそうな表情を見…