星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-11-18から1日間の記事一覧

「ベルセルク」第14、15巻 三浦健太郎

コミック57.「ベルセルク」第15巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックスコミック56.「ベルセルク」第14巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックス「ハンター×ハンター」が最新刊まで追いついたので、こちらも途中で読みかけになっていた「ベルセルク」を読…

「アルプスの少女ハイジ」第44話

第44話「小さな計画」ずいぶんとロッテンマイヤーさんの出番が多いんだけど、今後、彼女が改心する展開でも用意されているんだろうか? フランクフルトでは、すっかり悪役だったので、その分、彼女をこてんぱんにして、コメディに見せているのかな〜。と思…

「のだめカンタービレ巴里編」第6話

第6話「6」千秋先輩とのだめの絡みが少なかった分、今回は、まあ、普通だな、と思いました。とりたてて面白いともつまらないとも思わないというか・・・。千秋先輩が新しいオケの指揮者になるとかで、物語が新展開なのかな、と思いました。それにしても偽…

「黒塚-KUROZUKA-」第6話

第6話「御稜威」なんだかもう、今ひとつ、退屈・・・。もともと、歴史ファンタジーを期待していたのに、グログロ殺戮だけのSFアニメになっちゃったので、なんか違うな・・・という感じ。期待を外しただけでなく、見たような設定と物語なので、あんまり面…