星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-11-20から1日間の記事一覧

「ゼーガペイン」第9話

第9話「ウエットダメージ」ということは、ここはやり直しで繰り返された世界なのか〜。あるいは、そういうことが、今までにも何回かあったとか? これからも起こりうるとか? この主人公には死んで欲しくないんだけどなあ。そう言う嫌な予感は走りましたね…

「キャシャーンSins」第7話

第7話「高い塔の女」なんだか連続して小山茉美の声を聞いてしまった。偶然だけどね。雰囲気だけはあるんだけれど、なんだかごまかされたような気がしないでもないなあ、と言う気はする。リズベルって、ロボットたちを壊して、塔を作り、鐘を作ろうとしてい…

「ニルスのふしぎな旅」第44話

第44話「閉じこめられたバタキ」これは良作。カラスのバタキが、古い倉庫に閉じこめられる話だけれど、助けに行ったニルスが、出口を作るために古釘で壁に穴を開け始める。その間、ニルスが仕事を休まないように、「お話を聞かせてあげよう」とバタキが物…

「ベルセルク」第16巻 三浦健太郎

コミック58.「ベルセルク」第16巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックス「ロストチルドレン」編は、ピーカフの物語と、ジルの最後の言葉にどうしてもやられてしまう。ファルネーゼ様は、強がっているところがなんかいいな、と思った。でも、これも昔、書い…