星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-04-25から1日間の記事一覧

「交響詩篇エウレカセブン」第12話

第12話「アクペリエンス・1」コーラリアンの外周をめぐる月光号と連邦の艦の砲撃戦がなかなか迫力でした。レーザー光線が曲がって飛んでくるのも、すごかったし・・・。あと、レントンの悪夢は見ていて興味深かった。こういう夢の描写は結構好き。冷蔵庫に…

「パーム 蜘蛛の紋様III」 獣木野生

コミック7.「パーム32 蜘蛛の紋様III」 獣木野生 新書館ウィングスコミックス新刊が出ていたので、買ってきました。順調に面白い。ジェームスの子供時代が痛々しい。セリフの一部では、泣きそうになることもあったけれど、一気に読めましたね。部分に描か…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第4話

第4話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」ああ、これは面白い。すごく面白かった。だんだんこの作品の見方もわかってきたが、クラスメイトの中に、いろんな人間が混じっていて、学校の教室だったはずのところにいきなり異界空間が広がるところが面白かった。それでも、…

「電脳コイル」第2話

第2話「コイル電脳探偵局」面白いけど、ネタがマニアックすぎて、よくわからない。特にパソコン関係のネタをいろいろ出されても、私ではついて行けないかも知れない。とりあえず、SFファン向けのジブリ風作品。と言う印象。マックロクロスケ風のキャラま…