星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-05-19から1日間の記事一覧

「クロスゲーム」第7話

第7話「面食いなんです」倒すべき敵がはっきりしたみたいで、まずは監督だな。監督を追い出そうぜという形に話がまとまったのはいいとして、高校生の彼らがどういう形で、戦いを挑むのか気になるところ。練習台にされた青葉は気の毒だった。ある種、だから…

「真マジンガー 衝撃!Z編」第7話

第7話「伝説!バードス島の機械獣!」順調に面白い。くろがね屋の女将は、かっこいいのを通り越して、怖いの領域だな〜。「あたしとこいつとどっちが怖い?」などと言わせているのもわざとだろうか? 答えに窮する気持ちもわかりますよ。ドクターヘルと兜博…

原恵一監督「河童のクゥと夏休み」

映画10.原恵一監督「河童のクゥと夏休み」(日本・07)はっきり言って期待はずれ。もう少し感動できるかと思ったんだけれど、全然ダメだった。テンプレートな展開でもいいから、なんか泣かせて欲しかったんだけどなあ。いじめの描写をやるのがいかに難しい…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第7話

第7話「涼宮ハルヒの退屈」順調に面白い。この面子で野球をやっても、普通の野球には絶対にならないよと言うことで・・・。球がぐいんと曲がるところが面白かった。ところで、古泉いいなあ。にこにこの笑顔がなんかすてき。キョンとのカップリングがなんか…