星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-06-26から1日間の記事一覧

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第2話

第2話「ハーデス覚醒」順調に面白い。聖闘士になるためにサンクチュアリで修行中のテンマに、いろいろ絡んでくる耶人とか、再会した幼なじみのサーシャとか、助けてもらった牡羊座のシオンとか、なんか登場人物が増えてきた。やけに仲良く見える童虎との絡…

「小公女セーラ」第1話

第1話「ミンチン女子学院」原作は小学生の時に、繰り返し読んでます。だけど、アニメの本放送の時は、いろいろあって、断片的にしか見れなかったんですよね。ちゃんと通しで見たことは一度もないので、再放送の機会をずっと待っていました。長かったけど、…

「リストランテ・パラディーゾ」第11話

第11話「リストランテの人々」よかったです。これはいい最終回でした。なんにせよ、ニコレッタのいじらしさがよく出ていて、なんとか彼女を幸せにしてあげたいと思ったから、そう言う形でみんなが動いてくれるのが、見ていて気持ちよかった。クラウディオ…

「カードキャプターさくら」第12話

第12話「さくらの終わらない一日」面白かった。同じ一日を繰り返すネタは、最近、たまたまなんかよく見かけるんだけれど、この場合、一番近いのは「時をかける少女」(旧・映画版)なんだろうな。あれ? これって、昨日と同じ・・・とさくらと李くんだけは…