星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-07-06から1日間の記事一覧

「メジャー(第2シリーズ)」第2話

第2話「夢はひとつ!」右がダメなら左で・・・と言うのを見て、なんとなく、「新・巨人の星」を思い出した。(←古すぎ) まあ、右と左、逆だけどね。小森くんの性格は、一生懸命で健気だ、と取るか、偽善っぽくて嫌だな、と思うかで、評価が分かれるところ…

「クロスゲーム」第14話

第14話「何点?」東のお兄さん、初登場。なんだかこの作品も、少しずつキャラを増やしているような・・・。こういうお兄さんも、結構、好きだな。しかし、東とは、両極端に性格が違いますね〜。面白い兄弟だ。家の中ではどんなだろう?

「メジャー(第2シリーズ)」第1話

第1話「帰ってきた…」あれから4年・・・ということで、キャラデザも声優さんもほとんど一新されましたね。ここまで変わると、同じキャラに見えない。小森くんが、またいじめられているところから始まるのは、ちょっと笑えたけど、本当はこのパターンは外し…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第14話

第14話「エンドレスエイト」「エンドレスエイト」がもう一度続くというのは、事前に読んだ他人様の感想でわかってましたが、私が一番心配していたのがこれが何回目なのか? と言う事実でして、前回と今回で、1回分しか進んでいなかったので、安心したとい…

「ゼーガペイン 忘却の女王」 日下部 匡俊

小説・一般30.「ゼーガペイン 忘却の女王」 日下部 匡俊 朝日ノベルズ専門用語の羅列が難しくて、戦闘シーンを読むのが大変だった。おかげでなかなか読み進まなかったんだけれど、後半に入ってからは一気でしたね。終わらせ方だけ、結構、気に入ってます。