星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-07-22から1日間の記事一覧

追悼、金田伊功氏・・・。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします・・・。http://www.anido.com/index-j.html思い出語りになるけど、私が金田伊功氏の名前を聞くと、真っ先に思い浮かべるのがこの3作品のOPなんですよね。好きだったので・・・。「サイボーグ009」http://www.youtube…

「シャングリ・ラ」第16話

第16話「狂乱樹獄」いろんな動きがあるけど、ミーコによりましをやらせるのはさすがに無茶なんじゃ? と少し思った。あと、ばあちゃんを追放もちょっと気が早いような気もして、ちょっと気になった。後は順調に面白い。ここまで来ても、どういう風に物語が…

「化物語」第3話

第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」順調に面白い。あららぎくんと戦場ヶ原さんの独特な会話が、それを聞いているだけでも結構、楽しめる。それでいて、画面の見せ方も面白いから、惹かれます。あららぎくんの心情を表現する髪の毛の動きがよかったな〜。結局、…

「クロスゲーム」第16話

第16話「知るか」順調に面白い。大事な試合なんだけれど、たんたんと過ぎたという印象。その分、音楽の盛り上げ方がよかったなあ、と思いました。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第16話

第16話「発掘!戦闘頭脳ケドラ!」マジンガーZの機械獣に、そういう設定があったとは知らなかった。戦闘用の頭脳が別に存在するんですね。へぇ〜。異星人が残した置き土産と言うことで、こうしてみると、SFだなあ、と思った。