星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-10-10から1日間の記事一覧

「ペリーヌ物語」第27話

第27話「おじいさんの冷たい顔」ロザリーに関してはつっこみたい部分がいろいろ出てきたが、あんまりそんなことばかり書くのも悪い気がしてきた。とりあえず、マロクールについて最初に、いい友達に出会えて、よかったね。と書いておこう。ペリーヌの長い…

「愛少女ポリアンナ物語」第20話

第20話「危ない!!ポリアンナ」自分の好きだった人の娘だからと言って、「君を引き取りたいんだ。出来ればずっといっしょにこの家で暮らして欲しい」というのは、なんか危険だ。どうしても、怪しいロリコンおじさんにしか見えないから困るよ、ペンデルト…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第28話

第28話「サムデイ イン ザ レイン」第1話は、坂道を登るところで始まったのに、最終回の冒頭は、坂道を降りるところなんだなあ、というのは、ちょっと感慨深かった。4月に始まって、そろそろ12月になるのか〜というのを感じて、時が流れているんだな、…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第27話

第27話「射手座の日」順調に面白い。冒頭からSFだったので、ちょっと感動した。メインパロは「銀英伝」なんでしょうね。キョンの制服姿が、なんか同盟っぽくてかっこよかったです。あと、「宇宙戦艦ヤマト」も入っていたと思うけれど、その辺はやっぱり…