星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2010-01-17から1日間の記事一覧

「風雲児たち 幕末編」第16巻 みなもと太郎

コミック2.「風雲児たち 幕末編」第16巻 みなもと太郎 リイド社SPコミックス前の巻と続けて読まないと、流れを忘れているなあ、ということを再確認。とりあえず、読んだものの、あんまり頭に入った気がしない。すぐにまた忘れちゃいそうだから、あとで通…

「デュラララ!!」第1話

第1話「開口一番」原作は未読だけれど、同じ作者の「バッカーノ!」のアニメは面白かったので、期待してました。第1話だけでは、まだ何とも言えないんだけれど、まあ、悪くはないなあ、と思ったので、つかみはまずまず。「バッカーノ!」同様、キャラクタ…

「こばと。」第12話

第12話「・・・銀色の瞳。」こうして、みんなして「こんな姿になっちまって・・・」と言っているのを聞いていると、いおりょぎさんの元の姿って、どんなだったんだろうなあ? と思うよ。見てみたいです〜。それにしても、いろいろ設定を説明しながら、画面…

「涼宮ハルヒの溜息」 谷川流

小説・一般3.「涼宮ハルヒの溜息」 谷川流 角川スニーカー文庫事前情報抜きで、この小説を先に読むべきだったなあ、と思って、アニメを先に見たことを後悔しているところ。というのも、こういうのは、アイディア勝負だと思うので、アニメでこういう話だと知…

ジェームズ・キャメロン監督「アバター」

映画1.ジェームズ・キャメロン監督「アバター」(アメリカ・09)字幕版を川崎のIMAXシアターで視聴してきました。夫が、どうしてもそれで見たかったらしい。3D眼鏡は、あんまりつけ心地がよくなかったので、これで3時間近くも耐えられるかな〜? と…