星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2010-11-17から1日間の記事一覧

「Angel Beats! エンジェルビーツ」第2話

第2話「Guild」相変わらず、情報量が多いので、どこを覚えていいのかよくわからないんだけれど、とにかく、「この世界には、自殺した人間はいないのよ」のセリフが印象に残った。そう言う点では「灰羽連盟」とは違うのかな?この世界のキャラは、みんな壮絶…

「Angel Beats! エンジェルビーツ」第1話

第1話「Departure」本放送の時は、Aパートの冒頭を少し見ただけで切ったんだけれど、最後まで見た夫が、えらくこの作品を気に入ったようで、冬コミに本を出すとまで言い出したので、つきあいで夫のコレクションを見ることにした。とにかく、見ないことには…

「ザ・ムーン」第1巻 ジョージ秋山

コミック46.「ザ・ムーン」第1巻 ジョージ秋山 小学館文庫夫の本。夫の実家の部屋を片付けていて、出てきたので、もらってきた。70年代の作品らしく、話が暗くて、どこか不気味で怖い。なんとなく気味が悪いという印象。9人の子供たちの意識が一致しない…

「GIANT KILLING ジャイアントキリング」第8話

第8話「#08」負け癖が着いているチームを直すために、切り替えの練習をしていた・・・というのが、わかりやすくていいなあ、と思った。固くなって、守りに入っているから先に進めないんだって、いろいろ説得力があります。人生教訓だと思って、聞いてお…